デイトレードの基本

2010年02月21日/ 株式投資

株式投資で、デイトレードをするには基本があります。

○ぜったいに、当日中に終わらせること。
○ぜったいに、パソコンから離れないこと。
○ぜったいに、流れに乗ること。

最初の月に利益を上げてから、しばらくは、会社四季報を片手に、「次に上昇しそうな銘柄はないか」「業績にくらべて株価の安い物はないか」と探して、こつこつと売買をしていました。

が、3ヶ月くらいしたら、欲がでて、デイトレードに突入。

それまでは現物売買のみをしていましたが、会社員時代に持ち株制度で売買していた経験を経験年数にいれていたので。

証券会社に申し込んで、信用取引を始めました。

しばらくは、損と利益を繰り返していました。

ある日は19万円一日で儲けたと思ったら。

次の日には24万円を損する。

なんて、シーソーゲームになりました。

儲かった日は、超ごきげん!

損をした日は、どつぼに落ち込んで。

で、ある時、コツをつかんだんですよね。

「急騰した銘柄の、流れにのっかればいい!」

また、続きは明日!



同じカテゴリー(株式投資)の記事
株式投資のおさらい
株式投資のおさらい(2010-03-09 09:00)

同じ失敗を繰り返す
同じ失敗を繰り返す(2010-02-24 23:08)

株式投資の基本
株式投資の基本(2010-02-19 09:00)

初めての株式投資
初めての株式投資(2010-02-18 09:00)


Posted by 天才メーカー at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。