4/29 怒りはエネルギー、お金を奪う

2010年05月11日

せっかく1万円儲けていたのが、夫に対する怒りがこみあげて、イライラしてしたら、1万円損失をだしました。

プラスマイナス0の結果に。

やはり、怒りをもつと、お金がどんどん出ていきます。

少し損失を出した時にやめればよかったのですが、「ふん、やってやる!損したっていいわ!」と、損失を期待していたところもありました。

沖縄に来て損失をどんどん出したのも、たぶん、夫への怒りで、仕返ししたい気持ちがあったんでしょうね。

それで困るのは(困ったのは)自分なのに。

私ってお馬鹿。

東京にいるときも、株式投資で大損しましたが、そのときも、すごーく怒っていたのですよね。

子供の幼稚園のPTAの役員になったのですが、ミスしまくりました。
「自分の時間と労力を捧げているのに、そのうえ完璧な仕事を要求されても、、」と甘えたところもありました。

毎回ミスする私も私だけど、ある人に、ほんの小さなミスも毎回毎回ひどく責め立てられたのですよ。
怒鳴られて叱られて。
しかも、他の人がミスしても叱りつけないのに、私にだけ。毎回毎回執拗に。
やっぱり、ミスする自分も悪いと思っても、「なんでそんなに私だけ責めるの?こちらは人の嫌がる仕事をしてるのに!私はこの人がミスしたって責めたりしないのに!ひどい!」ってもう怒りでいっぱいで。
で、車を他の車にぶつけてしまうわ。
もう、悪いことばっかり続きました。

結論:怒りは自分を不幸にする。運を悪くする。

でした。



Posted by 天才メーカー at 11:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。