お金は、心で動く

2010年04月25日/

私がお金を失ったのは、やはり「心の問題」が一番だったと思います。

夫がお店を始めるというので、「それなら、しばらく赤字で、お金に苦労することになるだろう」と思っていたのです。

で、ちゃんとマンションから毎月6万円の家賃が入ってきていたのに、それを売って、株式投資を始めました。

で、失敗して、全部失いました。

「大丈夫大丈夫、いざとなったらマンションを売ればいいわ」
と、余裕をもって、生活を楽しんでいれば、何の問題もなく、毎月の家賃収入で左うちわでした。
困ってから売ってよかったし、売ったとしても、まだまだ手元に大金が残っていたはずです。

沖縄に来た当初もまだお金が残っていたので、その時に大事にとっておけばいいのに、「金運を上げるために」風水グッズや、お客が増えるという絵や、霊能力開発や、CDや、そういったものにお金を使いました。
で、ぜんっぜん効果がなかったです。

結局、「お金がなくなったらどうしよう」「お店は赤字が続く」「貧乏になったらどうしよう」という、心の貧しさが、本当に貧乏を呼んだのです。

そして、今、私が働きだして、「ああ、これでお金の問題は解決した!」「これからどんどんお金が入ってくる!」と思ったら、カフェのお店にはお客が少ないものの、夫のネットショップは順調に売り上げが伸び、私の投資も、今月は12%の収益を上げることができました。
大きな臨時収入も入ってきました。
夫の貯金がなくなったのと私の貯金がなくなったのが一緒の時期なら、夫の収入と私の収入が増えたのも一緒です。
不思議ですねえ。(やっぱり私のせいかしら??)

私の投資の利益は、元金が少ないのでほんの少しですが、元金をこれから月給のたびに少しずつ増やしていけば、10年後にはかなりの金額になるはずです。少なくとも、1年後には10倍にする予定ですし、そうなります。

やっぱり、心の状態が、現実を呼ぶのだなあ、と実感しています。

心が貧乏について考えていればそうなるし、豊かさを感じていればそうなるということが。

知っていたけれども、できなかったのですけれどね。

ということで、結論:お金は、心で動く。自分の豊かさを信じましょう!考えましょう!



Posted by 天才メーカー at 01:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。